admin admin List

昨日に引き続き、師匠と固定部活をしました~
大会には出ません(出れません)けどね・・(;^ω^)

昨日はあらかじめペア固定同士で部活をしたのですが、本日はあたしと師匠が固定ペア、残りの2チームはロビーで募集、となっております。

メンバーは師匠・あたしペア、うるるんさん・あーちゃんさんペア、くーるさん・めぐみんさんペアの3チームです・・・

野良部活と違って、相方さんの使用キャラ・スタイル・癖などを知っている固定ペアは、その個人が持っている実力をさらに膨れ上がらせます・・・
事前にある程度の情報があるわけですから、大まかな作戦も決めておけます。
ですので、野良部活とはまったく違った自分の反省点が見えてきます。

本日の戦績は秘密です。結構よかったです(´・ω・`)
しかし、自分の弱点は大量に見えました(´・ω・`)

弱点その①
前衛に立てない
以前から度々指摘されていますが、あたしは近距離が苦手です・・・。
二丁使用時はある程度前に出ることが出来るようになりましたが、それでも理想より後衛気味だと思います・・。
CS、バクステNS・N格という近距離で使える武装が二丁にはあるので、もっともっと前に出ることを意識していこうと思います・・・。
ちなみに、実験的に師匠後衛・あたし前衛とキャラを変えて部活してみましたが、ひどい有様でした(;´Д⊂)
うぅむ、師匠に習って玉の練習本気でやってみようか・・・

弱点その②
タイマンに持っていきすぎ
二丁はタイマンでも強いキャラだと思います。
しかし、相方さんと敵の相性を考えると、タイマンに持って行くのはダメな状況が多くあります。
浅いキャラ性能の考えでは『二丁はタイマン強い』→『タイマンに持っていけば勝てる』という簡単な図式で終わってしまいますが、部活は4人でやるものです。二丁はそこまで火力のあるキャラではないので、二丁がタイマンで相手を押していても、相方さんが落とされてしまっては意味がありません・・・。
もっと全体を考える冷静さが欲しい・・・。練習あるのみです・・。

弱点その③
攻撃がパターン化してる
コレは連携云々の以前の問題で、あたし自信の個人技のせいです。
【空NS×4、着地間際にCS】 着地までステップ・ダッシュでNSをかわされて、CS後の着地隙だらけ・・・
【起き上がりにオギCS】 相手のアラートも見ずに仕掛けるので、見られてたらアウト・・・
【カット時に無理矢理ステ格】 振り向かれてCSCでアウト・・・中距離からCSでいいのに・・・

とまぁ色々ダメな癖がついてしまっています(;´Д⊂)
個人技の部分は何とか矯正できるかも、ですが連携部分は固定でやらないと難しそうだなぁ・・・


あたしのヘボ二丁でよろしければ、いつでも固定部活に誘ってくださいな~
アドバイス大歓迎ですわ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪







今度、二丁の考察でもあたしなりに書いてみようかな・・・
スポンサーサイト




玉使いは同じ事を言うわ…これで3人目だ。
玉練習しよー。
【2008/01/20 15:10】 URL | ごん #TCtRpwqU[ 編集]
>>ブリジットさん

「ウザさ」・・・。
おkk!ウザい二丁目指して頑張りまっさ~

二丁使いと言いながら、二丁を相手にするのはあたしも苦手だったりします(η'ω`)η

>>ごんさん

師匠いわく、玉を知っている相手にはタイマンで圧倒できないらしいです・・・。
その時々で柔軟に作戦を変えていける様なコンビになりたいですわー

またいろいろ教えてくださいな~
【2008/01/19 00:16】 URL | ひなたぼっこ #-[ 編集]
二丁も玉もタイマン得意キャラだから、特別な事がない限り、タイマン思考で良いんじゃない?w
【2008/01/18 20:24】 URL | ごん #TCtRpwqU[ 編集]
 ちょw二丁が持ちキャラとかヤメてw
 ウチは二丁苦手だぉ…
 これ以上、二丁使いが増えるのは嫌だぉ(η'ω`)η
 まぁ二丁はそれでもタイマンキャラだと思うべ。
 aonoさんもラジオで言ってたけど、大切なのは牽制。自分と相手、お互いのキャラの射撃の間合いを把握出来れば大分違う。
 タイマンしながらも別の相手に牽制送れるようになれば、ウザい二丁になれる(*^ー゚)b
 大切なのは「ウザさ」だと最近思うんだよねぇ。相手に「ウザい」と思われたら自分が強くなった証拠。
【2008/01/18 15:53】 URL | ブリジット #5aUefmZw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまには、のんびりと, All rights reserved.



